当サイトは一部プロモーションを含みます

ブランドコラム

BUYMA(バイマ)は偽物だらけ?購入はおすすめできない理由

海外に住むバイヤーがブランド品を現地価格で売っていると言われているBUYMA(バイマ)というサイトがあります。

しかし、このBUYMAでは偽物を買ってしまったという人が多数です。
このように、検索窓に「バイマ」と入力すると、「偽物」「最悪」「偽物だらけ」という言葉が並びます。

バイマ Google検索結果

Twitterで偽物発見報告・被害報告多数

Twitterには以下のように発見報告や被害報告があります。
画像付きのツイートだけを拾ってきましたが、文字だけのツイートはたくさんありました。

返金されてるということは公式が偽物と認めたということですね。

NiziUグッズの偽物!NiziU公式も注意喚起している

underworldnet™ 公式も注意喚起

BUYMAは安心と言っているSNSアカウントに注意!

被害報告があるにも関わらず、BUYMAのバイヤーが、「100%本物保証」と言っています。
BUYMAのバイヤーとは、BUYMAで実際に販売している人です。
つまり、自分が売りたいから良い評価を広めようとしているわけです。

バイヤーが偽物があると暴露!?

BUYMAだと必ず安いと勘違いしてない?公式の方が安い場合も

BUYMAより公式の方が安い場合もあります。
元値をチェックしましょう。

本当に信用できない会社!当サイトも被害に

当サイトには「マックスマーラ」というブランドの記事がありますが、検索結果の妨害なのか、当サイトのサイト名であるElegant Lady(エレガントレディ)という単語を記事のタイトルに入れてきました。
↓妨害された可能性のある当サイトの記事は、こちらの記事です。

黒いTシャツに白いミニスカートを着てサングラスをした女性
MaxMara(マックスマーラ)の年齢層・情報まとめMaxMara(マックスマーラ)って素敵ですよね。 この記事では、マックスマーラ好きな芸能人、テディベアコートやワンピースを着用している芸能人のインスタ投稿画像、ウィークエンドとの違い、年齢層・客層・着てる人などの情報をまとめました。...


「マックスマーラ 芸能人」「マックスマーラ テディベアコート」などの単語で検索した時に、当サイトは以前から上位です。
当サイトの記事の公開は2021年1月です。

しかし、同じマックスマーラの記事にも関わらず2021年11月に公開した記事のタイトルに「エレガントレディ」を入れてきたサイトがあります!!!

マックスマーラ 芸能人
検索結果

こちらの記事のstylehaus(スタイルハウス)というサイトの運営会社を調べると、BUYMAの運営会社と同じ株式会社エニグモ (英文社名:Enigmo Inc.)でした。
関連サービス名にも「BUYMA」とあります。

stylehaus(スタイルハウス)
BUYMA
株式会社エニグモ (英文社名:Enigmo Inc.)

以前からある検索結果の上位を知らないわけがないですし、もはや当サイトの妨害目的でこの記事公開してませんか?

ちなみにマックスマーラというブランドに「エレガントレディ」という単語は関係ありません。商品名でもないです。

試しに、allintitle:というGoogleの検索コマンドを使用して検索しましたが、マックスマーラの記事に「エレガントレディ」などと入れているのは、BUYMAと同じ会社が運営するサイトのstylehaus(スタイルハウス)のみでした。
(allintitle:というコマンドは、記事のタイトルに指定の単語が含まれているサイトのみ検索できるGoogle検索の機能です。)

マックスマーラ エレガントレディ 検索結果

普通に引きません!?
個人サイトにパクられたならまだしも、これ企業がやってるんですよ。

というわけで、当サイトの報告は以上になりますが、サイトだけでなく個人のアカウント(TwitterやInstagram)に対してもこのような行為があり得るので、アカウント持ってる方も注意しましょうね。

ブランドバッグを鑑定する様子
テディベアコートも!マックスマーラの偽物に注意!見分け方・対処法 MaxMara(マックスマーラ)の偽物が某通販サイトで販売されています!画像のようにテディベアコートの商品名に堂々と「偽物」の表記があ...
ネット通販 偽物
ブランド品の偽物(スーパーコピー)の購入は危険!見分け方・対処法本物そっくりに作ったブランド品の偽物をスーパーコピーと言います。 この記事では、ブランド品の偽物(スーパーコピー)の購入が危険である理由・見分け方・購入してしまった時の対処法を解説します。...
このカテゴリで人気の記事